在外派遣への道~2020/5/15_1次結果通知~

1次の結果通知が発表された

 2020年5月15日、コロナウイルスで自宅待機中に学校長から電話がかかってきた。

「1次合格」だった。とりあえずほっとした。

 

 面接で「行きたい国をあえて言うなら?」という質問に対して、「ユーロ圏」と答えたことがどう影響するか心配したけれども、問題なし。あとは、県の教育の特徴や県の自体の特徴を聞かれたとき、どう答えればよいかシミュレーションしていなかったので、若干回答に不安をもっていたが、それもなんとかなっていたようで良かった。

 

 次は5月28日(木)。今日の時点で、詳細についてはまだ連絡はなかった。県の面接でも、基本的には「どの国でも良い(本音)」の姿勢を持ちつつ、しいて選べるのなら「ユーロ圏」という回答にしてみよう。どの国でも良いと考える理由も本音だし、あえてユーロ圏と答える理由もはっきりとあるので、言って落ちてしまったらそれは仕方ない。

 

 さあ、次はどうなるか。